Nel Vicoletto

少しずつ...少しずつ...イメージが形になってます。でもお披露目、実現できるかなぁ。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
子猫 完成 :: 2014/08/27(Wed)

kitty2-b.jpg

子猫完成しました。
毛をかなりカットして、モフモフさせてます。
顔つきもあどけなさを表現したつもりなんだけど、伝わるかな。

  1. Felt
  2. | comment:2
ふさふさ。 :: 2014/08/22(Fri)

IMG_20140819_120052-b.jpg

ただいま、子猫を植毛中です。
昨日とはまるで違って、頭だけふさふさ(*^▽^*)


IMG_20140819_115927-b.jpg

でも...横から見ると間抜け(笑)

  1. Felt
  2. | comment:0
つなげる。 :: 2014/08/21(Thu)

IMG_20140818_171136-b.jpg

頭と胴体をつなげてみました。
これから植毛してロン毛にします。

  1. Felt
  2. | comment:2
Miniature cat :: 2014/08/15(Fri)

cat3-b.jpg

ミニチュアサイズの猫、完成しました。
予定より更に大きくなって(笑)、メインクーンクラスになりました。
もっと小さく作れるようにならなきゃなぁ。

cat2-b.jpg

ドールワールドフェスタで購入したかごに入れてみました。
さて、次は大きいのを作ります(*^-')b

  1. Felt
  2. | comment:0
ミニチュアサイズの子 :: 2014/08/12(Tue)

IMG_20140811-b.jpg

とりあえず、一番小さいものから作り始めました。
予定より大きいので大型の長毛種になる予定です。
植毛する前に、目の修正しなきゃだめかなぁ。
あんまりイジリたくないんだけどf^_^;


  1. Felt
  2. | comment:0
猫になる :: 2014/08/10(Sun)


顔を猫らしく作りこみました。
親猫と子猫の顔の違いが出てるでしょうか?
ちなみにミニチュアサイズは、一刺しで顔が変わってしまうのでやっぱり難しいf^_^;

短毛種の様ですが、実は長毛種になるです。

  1. Felt
  2. | comment:0
:: 2014/08/09(Sat)

耳を作りました。
大中小の3種類

IMG_20140807-b.jpg

早速、顔に付けてみたけれど、まだまだ猫じゃないですね。

DSC_1516-b.jpg


  1. Felt
  2. | comment:0
太らせる。 :: 2014/08/07(Thu)



作った身体の芯に肉付けしました。

ここまでは一度に沢山作りましたが、この先は一つ一つ作品を完成させます。
全部で15体。秋までに全部完成できるのかしら??

  1. Felt
  2. | comment:0
Bodyも作り始めました :: 2014/08/06(Wed)



猫の身体の芯となるものを作りました。
毎回、足が太く過ぎて苦戦するので、今回はなるだけ細めにしてみることに(*^-')b

  1. Felt
  2. | comment:0
てんこもり。 :: 2014/08/05(Tue)



猫の顔にベースの白を植毛しました。
まだまだ不気味です(笑)

結局、こないだ混色した毛は、顔だけで終わっちゃいました。
小人が出てきて、夜中に混色してくれないかなぁ。



  1. Felt
  2. | comment:0
前のページ 次のページ
